記事一覧

平成最後の入社式~社内研修スタート~新元号「令和」

ファイル 806-1.jpgファイル 806-2.jpgファイル 806-3.jpgファイル 806-4.jpgファイル 806-5.jpg

NHK前通りの桜の花も咲き始めましたが、まるで冬のような寒さの中、平成最後の入社式を執り行いました。
今年は本社が改装中のため、テクノセンター大ホールを使っての入社式です。
4名の新人は不安と期待で一杯とは思いますが、先輩社員からの力強い励ましの言葉で、安心したのでは?
入社式の後、第1日目の研修として事業所見学を行いました。

お疲れ様でした!

ところで、新元号が「令和」と決まりましたね。
報道では皆さん好意的な意見が多かったようです。
聞いた瞬間、令と言う字がピンと来なくて、そうだこんな字があったもんだと、納得。
全く予想外の文字が使われることに選ばれた方々の見識の深さに感心しました。

5月には弊社も創業100周年の月を迎えますが、新入社員の皆さんも吉岡幸の一員となって、「令和」という新時代に輝矢幸(かがやこう)ではありませんか!