記事一覧

吉岡幸~社内運動会

ファイル 282-1.jpgファイル 282-2.jpgファイル 282-3.jpgファイル 282-4.jpgファイル 282-5.jpg

組合委員長の強い思いにより十数年ぶりの社内運動会が実現しました。
場所はサンドーム福井併設の体育館です。
開催までには組合執行委員会の中でもいろいろな意見が交わされたようです。
寺坂委員長はあいさつの中で、「今日この日を選んだのにはわけがある。~ 最後に協力し合えるのは職場との仲間です。」と力強く訴えかけました。
社員は職場の組み合わせで青、赤、黄、黒の4チームに分かれての対抗戦でした。
競技はフリスビーによる「ドッチビ」、「綱引き」、「二人三脚クイズ」、「玉入れ」、「大縄跳び」、「○×クイズ」の6種目。
綱引きと大縄跳びは本当に盛り上がりました。
個人的には大縄跳びで20回飛べたことが非常に達成感を感じてよかったと思います。
たかが大縄跳びとはいえ、きっちりと計画を立てて呼吸を合わせるということの大切さは、仕事におけるチームワークに通じています。
この運動会を通してなかなか良いことを学ぶことができました。
ただ、明日からの足・腰・腕の筋肉痛が怖いのは参加者共通の悩みか?
結果は大縄跳び、○×クイズで追い上げた赤チームの優勝でした。
参加者はそれぞれのチームの順位により、インスタントラー麺やビール、ティッシュ5箱などなど持ちきれないほどの景品を頂いて帰りました。

運営をした執行委員会の皆様には本当に準備ご苦労様でした。
お陰様で社員の楽しい交流が実現できました。
ありがとうございました。